かにです。
アカウントはいきてますが、ログインできてませんです。

飛龍/破天/争覇のころは、信オン以外のゲームは、ほぼやってないくらい、信オンONLYでした。

新星のころは、一門縛りによるコミュニティ変化、すぐに馴染めずに稼働アカウント減少しました。
また、戦国マルチ垢よりも、エオルゼアやアルボレアとの兼業化に面白味を感じたのも、このころ。

鳳凰のころは、また戦国マルチ垢に回帰していきました。
といっても、エオルゼアの大コケ、アルボレアにもそこまでは入れ込まなかった等、ある意味で敵失起因が大きいかもです。

天下夢幻/覚醒のころは、戦国の世に降り立つ時間が、ソノママ提督業務に代替されていった感じ。
戦国へのログインが散漫になっていきました。

勇士のころは、そこに第一子誕生による多忙というリアル起因がたたみかけ引退。

天楼のころは、第二子誕生による多忙というリアル起因に遭遇中。
ただ、前回と違うのは、今回は提督業がすでに引退状態であり、鎮守府に時間はとられてはいません。
時間をみつけて艦隊の指揮を執る…ということは無さそうなので、戦国の世をのぞきに行く機会は、あるかも。

明らかに信オンの新システムそのものが原因でログイン減らしたの、新星の一門縛りくらいです。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。