砕刀飛鳥(刀矛⇔鉄砲)です。
ちろりとログイン。
皆様GWいかがお過ごしでしょうか。

ここぞとアニメを一気復習しながら、信オンをながらプレイされる方?
最新の渋滞情報を蜜の味とたしなみながら、信オンしてる方?
色々いらっしゃるコトでしょう。

私の場合は、4/27-28-29、土日祝と、フツーに仕事出勤してました。
仕事から帰宅した後に、蒙古タンメン中本のカップ麺を食べながらログイン、という状態が三夜連続。
中国産の珍しい食べるラー油モドキみたいなのをトッピング。
道場クエ棒立ち、巻き込まれたら拡散震撃を入力。
待ち中は夕食してる訳です。
GWそれぞれ色々。

平成最後の4/30は、ひさびさにスタジオでバンドです。
いつ以来だろ、少なくとも今年になってからは初。
天気良くないので、足周り機材は諦め、5弦ベースなど最低限の機材のみ。
バンドの準備練習は…、音の関係で、自宅では構造上困難。
信オンログインは、できても夜になるでしょう。

令和のログインは…、5月1日は出来そうです。
以降は色々とあって、まだ白紙です。

令和というと。
令和の令を、「命令」の令だと無理矢理政権批判にもっていかれた方がいるようで。
政権批判すること自体は自由ですが、本件に関しては、漢字の教養も万葉集の教養も無いことのアピールにしかならない。
令和の語源たる万葉集の歌では、「令嬢」の令、すなわち「うるわしい=麗(レイ)」という意味で使われる「令(レイ)」であって。

政権の失政を批判されるなら、ごもっともなのですが。
例えば経済問題や雇用問題などを、具体的に掘り下げるとか、ね。
ごく一例では、デフレ下で緊縮財政してる時点で、もう様々なツッコミどころがあちこちにあるでしょうに…。
まぁ経済ネタは令和の元号ネタとはハズレるので、ココまでにしますが。

漢字の成り立ちや語源、ルーツ、文化を知らないのでしょうか、無教養な批判をされてしまうとは…。
字は同じもの使っても、ルーツは別モノなんて沢山ありますからね。
四月早々から、筋違いな批判をする方がいることに、気の毒になりました。

それでは引き続き、平成の世をお楽しみください。