阿拉伯蟹乃(修験)です。
今週の1アカは、ズワイガニ(殺陣)ワタリガニ(古神)阿拉伯蟹乃(修験)忍部蟹乃(忍法)、の4キャラが稼働。
烏干達蟹乃(密教)は(つ∀-)オヤスミー
切替休み週になっている密教と、天楼以降稼働多めだった古神を除く3キャラ、殺陣&修験&忍法、順次道場クエ回し。

1アカの修験と2アカの神通を実装比較し、共通技能、並びに類似扱い技能の配置調整しました。
特化技能でも、蘇生系、治癒系、自動発動系、回数制限系、ある程度の括りはあるので。
とはいえ、新規3キャラは特に、実装漏れがないか気になるものですね。
基本部分に漏れがないよう、ウェブ情報みたり、同枠他特化の自身1アカの実装みたり、色々と試行してみています。

▼陣古密修法→今ので試行中
▼道→ウェブ情報コピペ頼み
▼能→なんか枠余り起こした
▼通→枠不足で困ったちゃん

陰陽道はコピペに天楼技能差替した程度なので、過不足はなく。
昔は陰陽師というと錫杖でしたが、妖刀の登場以降、選択肢が変わり、陰陽道の装備も悩むところ。
なお妖刀は忍法にも欲しいです。
ウチの忍法、今はまだターンキル雑魚狩りメイン稼働のため、棍棒の攻撃力の高さに頼ってますが。
忍法は、棍棒、妖刀、小型二刀、3通りを使いこなしたいんです。
忍法を含めて、武器種類縛りの低い特化は、全職可能なシリアル武器与えると面白いな、って思ってます。

能楽の枠余りは、使い慣れてない陣営技能系統を、私が外していったせいだと分かっている。
とはいえ、入れていくと、他特化と比べ陣営絡みの技能が多くなりそうなのは、能楽ゆえ?
地勢からの御破算が優秀なので、双光刃(+回避反撃極意命中剣気等…)で殴る余地が無いしなぁ。
ちなみに殺陣の火力技能は、物理結界破り、術結界破り…等、付加効果があるため、雑魚狩りでは単体攻撃が多い。
古神は雑魚向けに土修羅錫杖、ボス向けは弓を持ってます。
腕力上げをしてないから、抜刀舞は持ちぐされ。
雑魚狩り腕力刀剣装備を作って、いつかやりたいトコね。

通は逆に入れておきたい技能があふれて枠が足りません。
修は作成段階からの流れで錫杖を持ってますが、通はどうするかも悩みます。
一応いまのところ、懐剣を持つ選択肢もあるんよね。
んでも修より通のが、雑魚狩りなどで修羅術を使う可能性があるし、錫杖向きなのかな、とかも思ったり。
密教は、双界法句など使った頃と違い、是生滅法以降は修羅装備いらなくなった。
その意味では、装備準備の負荷が減ってるんですが、雑魚狩りですら共通技能頼みなのも、多少の寂しさもあり。

▼今川家 カニ2姉妹(殺陣/古神)
▼武田家 蟹乃3姉妹(密教/修験/忍法)
▼朝倉家 (2アカ3キャラ/道能通)
2アカ今期の外交関係とか、まったく考えてません。
キャラの名前は、所属勢力ごとに揃える意向です。
朝倉家の3姉妹も、今のところ「●●●蟹乃」ですが、アレンジしたい気持ちがあります。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。