烏干達蟹乃(密教)です。
蟹乃姉妹の長女格ですが、着手が後回しになってました。
雑魚狩りからとはいえ、進行中。

2アカの3キャラ、仕官しました。
ドコにするか、だいぶ迷ったんですが…、朝倉家です。
他キャラのいる武田か今川か、あるいは…、と迷い、最終的にいちばん好きな朝倉に落ち着きました。
今に至るカニの名前のルーツがあり、争覇の章〜新星の章当初にかけては朝倉家所属。
サーバー合併時、烈風朝倉外交担当として、将星朝倉と交渉にあたったおぼえもあります。

カニの名前のルーツは、初めて朝倉にキャラ作ったときに、一乗谷茶屋の名物から採用。
それまでカニのカの字も使ってなかったですから。
飛龍の章のとき、当時は勢力ボーナス、朝倉風属性ボーナスがあったり。
陰陽師作るとき、入手難易度の高かった方士之匠参、風伍が、手に入ったんです。
ちなみに該当目録は、越前のほか、山城、遠江でも手に入りました。
ただ…、遠江は今川と徳川の争いで、どちらに仕官すべきやらでしたし、山城の足利は私がメインキャラをおいていた武田と外交関係が悪く。
結果的にあまり影響がなく、かつ風ボーナスもつく越前朝倉に、お世話になり。
以来、他のキャラにもカニの名前が派生したんです。

まぁそんなこんなで、2アカ3キャラは、朝倉家に仕官、なつかしい一乗谷に降り立ちました。
陰陽道の智利沖蟹乃、能楽師の石薔薇蟹乃、神通力の飛鳥京蟹乃。
帰参アカウントのため、キャンペ中にのばしたいです。

1アカは、陣→今川、古→今川、密→武田、修→武田、法→武田。
2アカは、道→朝倉、能→朝倉、通→朝倉。
3アカは、、、継続するかどうか迷い中。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。