20190202IMAGAWA


ズワイガニ(殺陣)、ワタリガニ(古神)です。
今川家の2キャラをメイン稼働。

▼1.装備更新(ズワイガニ、ワタリガニ)
城主のワタリは、恒例の道場クエ育成。
備え之証もたまってきましたし、防具装備の一部更新です。
鍛え装備(+生命8)/勇気装備/覇道装備などなかなか優秀なため、便利な時代になりましたね。
生命8宝玉以外は、ほとんどコストかけずにかなりな装備できてしまうのでは。
武器は、誰にシリアル武器もたせるかとか、いつも悩みます。
今回も決まっていないです。

このたびようやく古神は、上級豪華染め胴装備、並びに蟹立物つきの頭装備に。
巫女の古い装備、ウチのデフォの豪華染めにはしていなかったのです。
また、古い巫女の頭装備、蟹立物が付かなかったんです。
勇気装備は付くようなので、勇気装備に蟹立物。

ズワイは比較的装備が新しいためか、あえて勇気装備使うメリットがあまりない。
小物類もすでに覇道装備に生命8入れてたりで。
ただ、ワタリと同様、胴装備を豪華染めにしました。

頭=蟹立物、胴=上級豪華染め。
烏干達蟹乃(密教)、阿拉伯蟹乃(修験)、忍部蟹乃(忍法)、らも同様ですが、1アカ5キャラ全部。
頭=蟹立物、胴=上級豪華染め。
ウチの定型グラフィックになりつつあります。

城主ワタリガニは築城進めまして、初陣の将になりました。
ワタリガニは他キャラと比べスペック低いコだったんですが、装備更新等で遜色なくなりました。
当社比ですよ、ウチの1アカの他キャラとの比較で。

▼2.サブアカ新規(2アカ、3アカ)
新規作成枠の空いていた2アカと3キャラ、各1キャラずつ作りました。
合言葉でのペット3匹の特典、期間延長特典など、貰っておこう計画。
結果は…
2アカ/烏賊釣蟹乃 熊猫参/獣亀弐/獣亀参
3アカ/竜宮城 犬参/虎弐/亀参
ペットは振るわなかったですが、期間中にまだ、作成しなおすチャンスがあります。
キャラ名は、海産系からのつながりです。

烏賊釣蟹乃は、イカ釣り漁船から。
直近ではロシアに、かに漁船が拿捕され、かに系のがトレンドかとはおもいましたが。
イカ釣り漁船にしてみました。
昔、イカ娘のイカ釣り漁船プラモ、買おうかとかなり迷ったことがあったでげそ。
普段あまりプラモ作らないため、結局買うのあきらめたじゃないか。

▼3.今川市
ようやく本題というか、昨日のメインです。
キャプチャーたくさん撮りました。
200人以上、駿府に集まってきていました。

キャプチャーは、他の方が写りこんでないものをチョイスしています。
単純に名前伏せの手間を省こうと、他の方が移りこんでないものをチョイスしています。
キャプチャーだけを見ると寂しいように見えるかもですが、ほんとうは非常ににぎわっています。

天楼初の大規模ユーザーイベント。
市司のジジイが実装される前、稲葉山で直接マド取引の売り子された経験がある方は、マド取引の売り子が並んでいるだけでも、その賑いが懐かしいかと思います。
「ノ」ゲーム、オークション、サイコロゲーム、運営サイドも色々企画してくださってました。
プレゼント品の一部は、同じ今川の一門の方も提供されていたようで。
まぁ…私自身は何も提供していないのですが…

川又ディレクターから、ポロリもありました。
装備を脱いでポロリ…いやそれ、男キャラだし、そもそも露出度そんな高くないし。
ああ、聞かなかったけど、力士実装されていたら、露出度高かったのかな?

次のイベントの話でしたね。
南蛮がどうのこうのと言ってましたが、早々にバレンタインと見破られてました。
んでも、川又ディレクターのバレンタインのイメージってさ。
バレンタインデーというより、バレンタインヘルなのでは?。
どうもバレンタインを楽しめない側の発言が多いような…。

チャットログ?
HTML保存してあるのをテキスト起こしして名前消したので、末尾の続き部分に、張り付けておきますね。

また、私が撮った集合写真は、名前加工する気になったら、出すかもです。
ズワイ…が私であることはいうまでもないです。

★名前の一部がモザイク加工された他の方のツイート引用。
 (そういえば新星の章の発表会の集合写真の位置も、私はズワイがいるあたりに…)



★こちらは公式ツイート引用。



それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

★続きは、チャットログになります。
ST川又豊 :せっかく素敵なイベントにお邪魔させていただいたので…
      :お
      :え、なんかするの!?
      :む、?
      :掃除して撤収〜
      :重大発表!
      :おお
ST川又豊 :少しだけポロリを…
      :お
      :Σ(@o@)
      :ついに脱ぐ・・・
      :な ん だ と
      :とうとう
      :じつはGMの機能で、みなさんの仕官日数がわかります
      :www
      :ナンダッテw
      :お主も好きよのぉ〜
      :www
      :むむっ!?w
      :ノゾキヨー!!
      :えっちw
      :あ!!
      :移籍したばっかりです(、、w
      :ポロリまだぁ?
      :脱いだ!
ST川又豊 :装備を脱いでみました‥‥
      :詐欺だ
      :エー
      :身分が要人!?
ST川又豊 :というのは冗談で…
      :身分が要人なのね!w
      :もっときわどくいこう
ST川又豊 :来週から、南蛮のイベントをやろうかと思います。
      :おお
      :おー
      :おぉ
      :おお
      :なんばーーん!!
      :どどどどどんなの?
      :おぉ
      :ちょこ・・
      :あっ
      :南蛮てなんだっけ!w
      :ナニソレ?
      :駿府中華街?w
      :なんだっけw
      :ロドリゲス的な
      :縁が無さ過ぎて忘れてたよ・・・・_(|3」∠)_
      :船??
      :あれギャグじゃねぇの?
      :8年振りの復帰なので(’
      :マロ、南蛮船で逃亡イベント・・・
      :それはあれですかモテない人でも楽しめますか?
ST川又豊 :バレんたかも…orz
      :ぎゃーーーw
      :よし来た!w
      :モテない人楽しめないやつぅううう!
      :りあじゅー、爆発!w
      :おわかりいただけただろうか・・・
      :うええぇぇ
      :桜子さんがくれるよw
      :それならいいんだ
      :なんなら川又Dがください
      :桜子さんにもいずれお越しいただきたいですなぁ…
      :バレンタインイベントかー親愛の所作再びかなw
ST川又豊 :実は会社でチョコもらったことないです…orz
      :えっ
      :え
      :もらえないんですか・・
      :そんなカナシイ裏情報・・!
      :それはみんなおんなじ!w
      :切ない事実を聞いた気がする
      :なーかーまーー!w
      :桜子さん男説・・・・・
      :すげえ親しみがわいたw
      :そのポロリは…
      :横浜の光栄宛で届きますよ、ってアピールですか
○○○はST川又豊をなだめている。
      :お、送るべきだろうか・・・
○○○○○はST川又豊を激しく拒絶した 
      :ザリガニ送りますね(ぇ
ST川又豊 :無〇チームとかル〇〇チームとかいっぱい届く噂がありますが…
      :信オンチームは・・・?
ST川又豊 :うちはないです…
      :(´;ω;`)
      :うう・・・
      :S(さみしい)T(チョコもらえない)川又豊さん(、、w
      :w
○○○はST川又豊をなだめている。
      :やめたげて!w
      :(/ω\*)
      :うまい
ST川又豊 :いやー
      :チロルチョコぐらいおくれよ!みんな・・・
      :送料のがたけえわw
      :着払いで
      :www
      :ひでえw
      :それでいいのなら(’’w
ST川又豊 :娘もくれそうもないし…or
      :えっ
      :それ一番切ないかもw
      :あるあるw
      :イベントの内容がシリタイ…
ST川又豊 :チョコなんて…
      :嫁がゲームしすぎてチョコくれません・・
○○○はST川又豊をなだめている。
ST川又豊 :w
      :チョコなんて甘くておいしいだけだよね!!
      :というか節分イベントは。。。。
      :ロシアンチョコを差し上げます
      :(’
ST川又豊 :節分‥‥
      :オ?
      :むかしあったけどいつのまにかなくなった。・・
      :明日?
      :2・3じゃね
      :来るか・・・節分・・・
      :鬼に豆なげたー!w
      :明日香w
      :明日か
      :鬼に豆投げたのなつかしい
ST川又豊 :実は当初は節分をしたかったのですが…
      :バレに鬼がくるから、退治してモテようぜ、的なイベントですよね!
      :ほほう
      :ST川又懺悔会になりつつあるw
○○○○○○はST川又豊に麦チョコを鬼は外!
      :川又反省会
ST川又豊 :諸々の事情が…
      :w
      :w
      :ww
      :日本のイベントは抑えようよ。。。。
      :た、大変なのね・・・
      :サービス終わらないように頑張ってください!
      :会社の人がお客さんにぐちをこぼしてますw
ST川又豊 :なんかすみません
      :謝っている
      :いえw
      :2・13のメンテでなにかがある・・・
      :なんだろ?苦労の仕方が利根川さんとだぶってみえるw
      :バレンタインイベって前の凄くお得だったから来るの嬉しい
      :あーバレンタイン前なのかぁ
ST川又豊 :そろそろ雪合戦とかはやりたいなと。
      :!!
      :ナツカシイ
      :お!
      :なにそれーーー!!おもしろそー!!
      :w
      :やりたいやりたい!
      :ほお
      :投石これだw
      :なつかしい
      :有力なポロリが!!w
      :本願寺ー朝倉の合戦かとおもたわw
      :w
      :雪だるま手袋がどこかにある筈
      :もってるはずw
      :雪投げたい
      :結局、雪玉は存在してるんだろうか・・・
ST川又豊 :おっとお時間のようです…(#^^#)
行李飯を3個食べた
おむすびを2個食べた
      :シンデレラですな
      :お疲れ様です!
      :すぎちゃったねw
      :お疲れさまでした♪
      :次回は桜子さんでw
      :お疲れ様でした〜^^
      :お疲れ様でしたー^^
      :おつかれさまですー
      :お疲れさまでした^-^
      :お疲れさまでした!ポロリありがとー!
      :お疲れ様でした&ありがとうございましたー
○○○はST川又豊に手を振った。
      :おつかれさまでした
ST川又豊 :皆様引き続き、戦国の世をお楽しみください
(#^^#)
      :おつかれさまでした!(*^o^*)
○○○○はST川又豊におじぎをした。
      :お疲れさまでした。。
      :お疲れさまでした
      :お疲れ様でした
○○○○はST川又豊に手を振った。
○○○○○はST川又豊に手を振った。
○○○○はST川又豊におじぎをした。
      :おつかれさまでしたー
      :あ!例のせりふいいました!w
      :きたこれw
ズワイガニ :おつかれさまでした
○○○○○○はST川又豊におじぎをした。
      :ww
      :きえたw
      :きえた
○○○○○○は拝んでいる。
      :おわかりいただけただろうか・・・
      :なんということでしょう
      :www
○○○○○○は拝んでいる。
      :成仏したな
      :さておうちに帰るか
      :皆さんお疲れさまでしたー!
○○○○○はおじぎをした。
      :お疲れ様でした〜^^
      :お疲れさまでしたー!
      :お疲れ様でしたー^^
      :おつかれさま