忍部蟹乃(元:忍部瑞鳳)です。
最近は蟹乃の育成ばかりです。
定例となった道場クエやってるウラで、直前LIVEみてました。

築城ですが、対PCはしばらくしてからで、当面の対戦相手はNPCのようです。
わりとおもしろそうではあります。

ここからは推測ですが、、、
おそらくは、対PC導入後も、築城レベル配慮はされると思います。
まだ育ってない初心者帰参者の城が、先行するPCの狩場にされるのは、いくらなんでもマズイですからね。
また、城ともや同勢力から援軍あっても面白そう、とも個人的には思いました。

さて、直前LIVEに出てた根岸愛は何者か、調べてしまいました。
アイドル、タレント、フィリピンハーフ。
あぁ、東南アジア系ハーフなのか。
ミャンマーハーフの齋藤飛鳥もですが、ハーフは美人が多いものなのかな?
でもなぜ、直前LIVEなんぞに…
ゲームオタク。
舞台 信長の野望 大志 にて、直江兼続役…じゃなかった、兼続の妻、お船役をやってるようですね。
兼続の妻とか、「愛」繋がりの起用?
…まぁとにかく、信長の野望関連の舞台起用された方なのは、分かりました。

そういえば、新星の章発表会(2009/11/30)で起用された歴ドルの「小日向えり」は?
集合写真撮影時、小日向えりの近くを陣d…閑話休題。
えー発表会、発表会、鳳凰の章発表会では、渡辺Pを掴まえてツーショット。
そういえば戦国メイドカフェの「前田あずさ」さんがいました。
これ、新章発表毎に、看板娘も代わるのでしょうか?

話は変わって、ペット箱七×3、配布されましたね。
合言葉の入力で。
合言葉はLIVEを全部観た人が判るタテマエですからね。
よしよし、私も口では言わないでおきましょうか、口では。
よって、口が滑って、贈物奉行の合言葉からひらがなで てんろう だなんて、言ったりしないのです。
口を滑らせないよう善処するのは、「唐突にアヤシイ単語を口走るアブナイ人物」認定を街中で回避するためです。
むろん、手が滑って書かないとは、言ってない。
まぁこんなトコみなくても、アチコチで広まってるので、書くまでも無さそうです。
さあ皆様も、駄犬召喚しちゃってくだしあ!

なお私は1アカの四キャラ分を開封…
殺陣 猫弐/陰陽猫参/狐弐
密教 亀参/猫弐/忍猫四
修験 亀弐/忍犬参/猫弐
忍法 猫弐/亀参/猫参
1アカ切替枠の古神と刀鍛冶、2アカの四キャラは、まだ試してません。
一応、四も出ますね。
他の方のご申告みると、もっと出る感じもしますが、私は現時点でのペット四率は、1/12。
個数は少ないものの、引きたいキャラが引きました。
過去に無料配布で亀四などアタリを引いてた忍法や修験と違い、駄犬コレクションが続いた密教が忍猫四を引きました。

帰参キャンペですね。
帰参キャンペ自体は構わない。
ただひとつ、これだけ頻度高いと、キャンペーンという表現、不適切なのでは…。
まぁ評判は良いのでしょう。
私も帰参して、キャンペアイテムにはお世話になりましたし。

個人的な話ですが、忍部蟹乃が道場クエ勲札8000超え、護符ゲットにこぎつけたのでした。
このところほとんど、1アカでは最後発キャラ、忍部蟹乃の育成メインでしたから。
2アカの私のキャラは…、帰参キャンペ便乗育成します。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。